新着記事一覧

2013年6月14日金曜日

【ガンダムオンライン】 6月12日アップデート所感

まぁ6月12日のアップデートにはいろいろあった。
思うところも多くあるが、個人的な所感をまとめておく。


  • 50万GPwwwwwwwwwwwwww
草を生やさずにはいられない。
条件はみんなイーブンなので素直にうれしいプレゼントである。
えぇ、金寒ジムの出なかった私としては連邦を滅ぼす勢いで3連ロケットランチャー(榴弾)をぶち込んでいます。

このGPでそれほど課金していなかった身内もジムストやグフカスを引いてかなりの戦力強化がされている模様。
とりあえず身内内でジムストやべぇジムストやべぇという脳筋共のうめき声が聞こえてくる。


  • ザク系にミサイル追加
追加されていないのもいるけどそこは無視。
ミサイルが追加されることで中距離、特に宇宙での戦闘力が大幅に上がった。
特にF(強襲)が完全に盾を持った重撃になっている。
機体特性でロケシュももっているので、射程は短いが安定して立ち回れるコスパに優れた機体である。


  • 固定砲台強化
メインはこれ。
今一番荒れている話題。
個人的にはどうてもいいというか、むしろ拠点内だけではなく外の固定砲台も強化したら?って思っている。
爆風は必要ないとは思うが、拠点外からグレBZする分には以前とほぼ変わらないので開幕凸の余ダメージが下がって防衛しやすくなったという程度だろう。
開幕凸も戦闘の人たちは固定砲台を壊すようにすればある程度安定するのではないだろうか。
突撃して3分とかで終わるレースゲーは面白くないので、防衛しやすいようにしてMS戦をしつつ押ひきして拠点を攻撃するゲームへと持って行って欲しい。
というか20分という時間設定や戦略兵器というアイテムからしても、基本的にはMS戦での押し引きありきでゲームデザインされていると思うので、拠点が簡単に壊せないとやだやだって人は砂場で棒倒しでもしてればいいんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿