新着記事一覧

2014年5月21日水曜日

ぐーぐるどらいぶ、はじめました

GoogleDriveを試すことを思い立ったので、トップにページ追加。
ひとまずYoutubeにアップする気もないフルブの動画をまとめて共有設定にしてみた。

他にもエンコはしてるけど公開していないガンオンの動画(古い)とかあるので、ローカルで腐らせておくぐらいなら一緒に共有してみようと思っている。
面白そうなのだったらYoutubeにアップするのだけれど、ただエンコしてDriveにぶっこむだけと編集してYoutubeにアップして~とを比べると手間が違いすぎる。

GoogleDriveは他にもいろいろ使えそう(主に身内との共有で)なので、これから試してみるつもり。
ひとまずはうpした動画の埋め込みがブログとかにできるといいなぁ。


ところでWeb上でプレビューできるやつとできないやつがあるのは一体なぜだろうか。
DLして再生はできるからアップロード時にファイルが破損したわけじゃなさそうだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿