新着記事一覧

2013年6月20日木曜日

【ガンダムオンライン】 6月19日アップデート内容

6月19日アップデート。
詳細は公式で。

  • 両軍の勢力ゲージが平衡状態(50%-50%)の状態からマイナス方向へ2%以上変動した場合、変動値に応じて段階的にPPのマイナスが軽減されるよう変更しました
  • 先行量産型ゲルググのシールドに「ビームコーティング」を追加
  • 司令部ボーナス支給イベントの実施
  • 本拠点の固定砲台を破壊した際のスコアを上方修正
  • 本拠点の固定砲台の威力を調整いたしました

今回はちょっと思うところが多いかも。




  • 両軍の勢力ゲージが平衡状態(50%-50%)の状態からマイナス方向へ2%以上変動した場合、変動値に応じて段階的にPPのマイナスが軽減されるよう変更しました
先週実装予定だったものが遅れて実装。
負けてても階級が下がりづらくなったので逃げていた高階級の人々は戻っていくのだろうか?
そもそも階級を下げたくない、もあるだろうが勝ちたいというのが強いだろう。
まぁライダーさんは有利側について自分たちが勝っているのではなくて勝たせてもらっているということに気づかない人ばかりだろうから、特に言うことはない。

  • 先行量産型ゲルググのシールドに「ビームコーティング」を追加
今回のアップデートの肝。
強気で軽減率30%ぐらいにしてくるかなーと思っていたら、まさかの50%。
威力MAX特性MAXのフルチャージCBRFでもよろけないゲルググが完成した。
影響があるのはきちんと盾が使える人に限定されるだろうが、ちょっと効果高すぎないかと思う。

正直同程度のPSだとしたらPガンがゲルググに勝てる要素がほぼなくなったと思ってよい。
ちなみに二刀流ガーという人がいるかもしれないが、ゲルググの格闘も全く負けてないというかむしろ通常運用するならゲルググの格闘の方が強いまであるというのが現実。

局地戦だと影響がやばいぐらいでかそう。
今後のことを考えると50%は早めに調整して20%ぐらいにして欲しいところ。

  • 司令部ボーナス支給イベントの実施
指揮官応援キャンペーンかと思ったらただのGPと設計図ばら撒きイベントだった。
設計図はあまりでないがGPに換金できるアイテムはちょこちょこ出てる印象。
GPガシャコンの設計図が出やすくなった(様な気がする)のとあわせてGPが貯まるように展開するのは良い方針だと思う。

  • 本拠点の固定砲台を破壊した際のスコアを上方修正
要は本拠点殴りたきゃ固定砲台壊せということ。
本拠点内以外の固定砲台も強くしてスコア上昇させたらいいんじゃないかな。

  • 本拠点の固定砲台の威力を調整いたしました
あんまり歓迎できない修正。
正直まだ固定砲台は強化しても良いと思っていたのでちょっと残念。
それでも以前に比べれば格段に防衛しやすくなっているので、ある程度はレースゲーになりづらくなっているのはいいことだろう。
しかしこの修正を入れたことで「気に入らない修正に対してはわめき散らせば対応する運営」という印象がついてしまった。



0 件のコメント:

コメントを投稿