新着記事一覧

2013年6月9日日曜日

【ガンダムオンライン】 ミルフィーユ

タイトルで分かる人は何が言いたいのか分かると思う。
愚痴というか毒というか、要はネガティブな内容なのでそういうのが見たくない人はスルーが吉。

ちなみに画像も動画もありません。



レーダーの仕様がレーダーに映したときだけでなく、味方のレーダーに写った場合でもポイントが入るように変更されてから同じ場所にレーダーを重ねて置く人が増えた。
重要でもない・特に意味の無いところにレーダーを置いてもポイントを稼げてしまうのでスコアが欲しい人が置いている。

別にちょっと重なっているだけならば問題は無いのだが、本拠点とかひどい状態になっている。
旧テキサスで押し込まれたときに本拠点にレーダーが10個以上重ねてあるのを見たときは置いたやつの頭を疑った。

レーダーを重ねすぎると範囲内の敵を確認しづらくなるので逆に何が起こっているのかが分からなくなる。
明らかにレーダーが重なっているのに更に重ねるという思考回路が理解できない。

あと開幕に拠点に広域レーダー置く人も脳みそ入ってないんじゃないかと思う。
レースだとしても広域だと引っかかるころに消えてしまうわけだが。
本拠点に敵がくるのを警戒するのならもっと置くべきところはあるのにね。


結局まともにプレイしてポイントが稼げない人がレーダーに逃げているだけなので、頭がおかしいというか脳みそ入ってないんだろうけどレーダーポイントを低下させてしまえばいい。
味方の役に立っていない支援機とか存在価値が無いということを知るべき。

1 件のコメント:

  1. 「利敵行為(索敵重複)」というような項目を作ればいいと思います。自軍リスポン地点かつ既存レーダーに8割以上重ねてレーダーを置いた場合は、ポイント-3。とか。

    返信削除