Act.2の第三弾アップデート内容としてバトルアシストモジュールの情報が公開された。
完結に効果をまとめると、機体にモジュールを設定してチャージ時間短縮や地形適正を追加するなどカスタマイズする機能。
モジュールを設定するとCOST・TIMEが上昇するようなのでとにかくつければ良いというものではない。
実装されてみないことにはどうなるか評価できない項目。
チャージ時間短縮や大破抑制といった機能は面白そうな一方で、格闘硬直軽減や転倒時間短縮などの硬直軽減をするものもあるので一概には評価できない。
対戦ゲーにおいて硬直を軽減する機能は実装するべきではないのだが・・・
地形適正換装は地形適正の無い機体の機動力低下を抑制すると書いてあるが、まさか水中適正ある機体に付けたら更に早くなるなんて作りこみはやらかさないですよね?
あと宇宙適正しかない機体に水中適正をつけたらどうなるのだろう?
宇/水になるのだろうか?
また同じ効果のモジュールは複数つけることができるのか、ダメージUP・カットのモジュールは存在するのか等気になるポイントはいくらでもある。
今後の戦場にクリティカルな影響を及ぼす可能性が最も高い機能なので最初はつけてもほとんど効果が無いというレベルで実装して調整する等慎重に実装してほしいところ。
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