新着記事一覧

2014年1月22日水曜日

【ガンダムオンライン】 1/22 アップデート内容まとめ

1月22日メンテナンス内容。
新システムの実装とMAP変更、EXイベントが始まった。

  • 新システム「指揮官代理」の実装 
  • 指揮官関連の修正 
  • 大規模戦フィールド「タクラマカン砂漠」の変更  
  • EXガシャコンリバイバルの開催
  • イベント「新春!ガンダムオンライン GP獲得大作戦!」の終了  
で、新協力戦の実装はまだですかね?


・新システム「指揮官代理」の実装

指揮官として参戦していなくても、戦術支援が行えるというもの。
当然だけれども指揮官不在のときのみ行える。

戦闘に参加しているパイロットのうち指揮官名声が高い人5人が行えるらしい。
つまり指揮官童貞な俺には関係ない。

やりかたは協力戦と同じく「G」で使う模様。
戦略の設定範囲変更とかもちゃんとできるのかな。

指揮官関連の修正 

戦闘中に指揮官が入った場合にアナウンスが流れるようになった。
また戦闘終了直前に指揮官になれないようになった。
後者は昔はPP対策であったが、今は指揮官でもPP変動する(はず)なので何か意味あるのだろうか。

・大規模戦フィールド「タクラマカン砂漠」の変更

さすがに防衛有利すぎたのでMAP上の固定砲台が削除されることに。
ついでに砂嵐が発生するようになるらしい。

残っている固定砲台は本拠点内部だけということなので、水路の固定砲台もなくなるようだ。
また索敵が爆撃に変わった模様。

・EXガシャコンリバイバルの開催

今までのEX機体が揃い踏み。
世間ではWDガーWDガーと言っているようだが、正直なところWDは割と旧世代の型落ち。
コストに対する火力は素晴らしいが、現状では機動力不足が目立つ。
防衛重視なら重撃の方が強いしね。

フリースロットをはじめとした仕様変更もくるので、現状での火力が高いからってのはあまり信用しない方が良い。
むしろ狙い目は連邦なら陸戦用ジム、ジオンならザクⅡF・F2じゃないだろうか。
ザクⅡSはマスチケ使えばワンチャンあるけど、そこまでくるならFSの方が良い。

とりあえず昨日一昨日でパーフェクトチャレンジ報酬をもらった人はドンマイですよ。
ちゃんと公式の告知見ようね。

・イベント「新春!ガンダムオンライン GP獲得大作戦」の終了

実に神イベントであった。
これからはGPが貯まり辛いかと思うと、陰鬱である。

たまに将官だったらGP困らないとか言ってる人がいるけど、そんなこたーありません。
ずっと将官やってるけど常にGPは3桁。

・その他

公式のFAQが更新された。
それによると倉庫拡張は100機までらしい。
あと45機も拡張できるよ!やったね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿