新着記事一覧

2014年2月5日水曜日

【ガンダムオンライン】 陸戦型ガンダム紹介

長いこと高コスト機としてスペック不足のまま放置されていた陸戦型ガンダムが2014年1月29日のアップデートで320強襲相応のスペックとして帰ってきた。

私的には初めてフルマスチケで強化した機体であると共に、未だに強化レベルが全所持機体中最高という思い出の機体。
嬉しい限りである。


・機体性能


WDと同じく強化し直しはしていないので実に1年以上前の強化。
とはいえ強襲の強化の仕方についてはバランス調整後も変わっていないので問題はない。
足回りは全て最大強化というガチっぷり。

特性はビームシューターが一番の当たりだが、ミサイルが強化されたのでミサイルシューターもそれなり。
コンカスはマシにはなったが相変わらず外れと考えてよいだろう。
コンカスなんだけどね。

モジュールはBR系を選択するのであれば移動射撃補助を付けたい。
BRF及びBRFAFでそれなりの距離でも当てたいなら移動射撃補助2をつけることを推奨。
BRは殴る武器と言い張れるならつけないor移動射撃補助1でも良い。

高コスト機なので爆発装甲をつけてやると安定度が増す。
スロット数が少ないので良く考えて選択しよう。

主な選択肢は、移動射撃補助・爆発装甲・補助弾薬。

・武装


機体バランスの表示が武装を外した時の表示になっているが、実際にはバランス+106で運用している。

メイン武器は強化されたFAFを選択。
強化はされたがこれでも全盛期にはまだ及ばない。
連射速度は+13ほど強化して1394にしてやれば1段階上がる。
逆にそれ以上は強化しても意味無し。
FAFは主に近距離で刺す武器なのでロックオンをそれなりに上げてやると狙いやすくなる。
ゲームになれてロックオンを上げる必要性を感じていないのであれば射程・集弾をあげてやると使い勝手が良くなる。

陸ガンはロケシュを持っていないのでロケランFでダウンが取れない可能性がそれなりにある。
と思っていたのだが、実際にはダウンが取れないことはほぼないので気にならない。
今まで通りロケランでダウンを取って追撃でキルという戦い方で安定する。

0 件のコメント:

コメントを投稿