ユニーク武装としてビームキャノンを引っ提げたやや特殊な機体である。
何故かやたらと評価の低いガンキャノンⅡだが、かなりの強機体に分類される(と思う)。
・機体性能
フルマスチケなのになんかレベルが低い。
武装が重いので積載に強化回数を割かざるを得ないのが苦しいところか。
特性はビームシューター、ロケットシューター、クイックリロード。
外れ特性無しと言って問題ないが、ビーム兵器を複数持てることもあるのでビムシュを引きたいところ。
ビムシュを引けば空中ダウンどころか、地上ダウンが狙えるようになる。
非常に高いアーマーに悪くない足回り、スナイパーに匹敵する長射程と生存能力は見た目の割に高め。
立ち回りに気を配り迂闊なことをしなければエース級の活躍をすることはそう難しくない。
モジュールは4スロットあるのである程度の柔軟性がある。
ビームキャノンには集弾性能というものが存在しないので移動射撃補助の恩恵は他に比べれば薄い。
バズーカの取り出しがやや遅いので高速切替はできればつけたい。
また、ビームキャノンは弾切れをしやすいので補助弾薬という選択肢もある。
補助弾薬・高速切替1・移動射撃1か、補助弾薬・高速切替2あたりが鉄板か。
・武装
バランスなんてあってないもの。
重撃なので火力を重視したい。
ビームキャノンはFを選択。
何を選ぶかは好みだが、確実に叩き落とし・ダウンを狙っていくならFだろう。
Nの威力MAX+ビムシュ3でもバランス+184までよろけが取れるので十分に選択肢。
逆にLは射程に優れるがよろけはあまり狙えない。
(+123までは狙えるので対強襲以外であればそれなりによろけは取れる)
BZは問答無用でF。
他の選択肢は存在しない。
BRはB3が重いのであれば別のものを選んでも良いが、実質接近戦の要となる武装なのでBZからの追撃で確実にKillの取れるものを選びたい。
特性がビムシュであればこちらも強化されるのが嬉しい。
もう一つ?のユニーク武器であるファイアナッツは実質ただの傷痍グレネード。
使えないというわけではないが、あえて使う価値がある武装ではないのでなかったことにして良い。
立ち回りの基本はビームキャノンを軸にした遠距離戦。
ただしビームキャノンでの狙撃だけしかしないのであれば砂を使った方が味方のためになる。
BZ・BRを装備した標準的な重撃としての動きもできることを忘れてはいけない。
ビームキャノンでハエ叩き対空をするのか、前に出て撃墜を狙うのか状況に合わせて武装を選択する臨機応変な対応が求められる機体。
ビームキャノンの特性上、対スナイパー戦で強いので迂闊なスナイパーはどんどん撃墜してやろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿