新着記事一覧

2013年7月12日金曜日

7/12 雑記

ガンオンは7月10日のマッチング仕様の変更によって格差マッチがほとんど起きない状態となった。
これで非常に良い勝負ができるようになったので当分はゲームを楽しめると思う。
一方で同程度の階級がぶつかることにより、一部機体の異常さが際立つようになってきた。
具体的にはゾゴックとギャン。
遠距離から確実にダメージソースとして機能するゾゴックと、類を見ない面制圧力を誇るギャンに対抗する手段が現状の連邦にはない。
この2機にどう対処するかが、当面の課題となるか。



個人的には対ゾゴックで最も機能するのがスナカスのR-4。
スナカスの機動力であれば、ブーメランを全く回避できずに死亡ということはそこまで起らないのでそれなりに対抗できる。
しかしゲルググに対して無力なのが少々苦しい。

また、現状ではPガン・ゲルググはかなり苦しいと思う。
高コストだが近距離戦しかできないこの2機は今の環境だと凸以外ではコストに見合った仕事はしづらい。
ゲルググはビームコートとグレがあるのでまだやりようはあるが、PガンはTIMEを考えるとデッキから外すのもやむなしといったところ。
しかしある程度以上の機動力がなければブーメランが回避できなくなってくるので、下手に低コストを選択するのも難しい。

また、交戦距離が遠くなったことで武装の評価も変わってきた。
離れている距離でも削っていけるMG系武装の株がうなぎ上り。
ミサイル+3点MG持てる陸ガンとか案外やれるかもしれない。


あと高階級同士だとドムが結構いるのが辛い。
高性能BZとピカはやはり脅威。

0 件のコメント:

コメントを投稿