新着記事一覧

2013年5月28日火曜日

【ガンダムオンライン】 5月29日アップデート予想

5月29日のアップデート情報が公開されていたのでまとめ。
詳しくは公式で(5月28日に追記あり)

アップデート内容中気になるのは以下


  • デイリーチャレンジのチャレンジ内容変更
  • 榴弾武器の着弾地点がミニマップ上に表示されるようになります
  • 一部機体の上方修正
  • EXガシャコンイベント第3弾の実施


  • デイリーチャレンジのチャレンジ内容変更
変更内容は不明。
スタンプは持越しのようなので特に問題なし。
兵科縛りのデイリーでも廃止するのだろうか?
MAP構成にもよるが今のデイリーでクリアできないものはまずないのでどうなるか。


  • 榴弾武器の着弾地点がミニマップ上に表示されるようになります
面白い修正だけれども、職人武器じゃなくなるのはもったいない。
着弾地点は高低差を無視して自分と同じ高さと仮定して表示なのか、それとも障害物に当たる場合を除いて弾道を計算して表示するのか。
後者だった場合はちょっと便利になりすぎるのであんまりよろしくないと思う。
榴弾で対空砲が簡単に破壊できるようになってしまう。


  • 一部機体の上方修正
水泳部メインかなーと予想。
ゴッグアッガイはほぼ確定だろう。
ハイゴッグは現状でも水中で強力な機体だが、ズゴックの方が安定しているので強化されるかもしれない。
グフは再度積載を上げても良い。
高ドムのGBZをドムと同じにしてGBZの弾数増加という線もあるやも。
連邦だとガーカスの足回りが強化されるだろうか。



  • EXガシャコンイベント第3弾の実施
もう毎月開催でいいんじゃないかな。
もともと予定のあったのか、予定を前倒しにしたのか、急遽やるのかは分からない。
まぁ接続数減ってるからいくらでも邪推できる。
EX機体の予想はいくらかあるだろうけれど、ソロモンがスケジュールに入っているので宇宙用の機体が本命か。
連邦は正直予想が難しいがジムスナⅡあたりだろうか?COST300で。
ジオンはザクS(260)、高機動ザク(280)、ヅダ(260)、リックドム(280)、ザク改(260)あたりが考えられる。
まぁ急遽実施することになった場合はWDとF(強襲)の金が再度くると予想してるがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿