5月1日のアップデートでガンタンクが超強化された。
元は産廃(というか量タンと比較してメリットがなかった)とまで言われていた機体が、基本性能と迫撃砲の強化により今では立派な強機体の仲間入りである。
今回は今使っているガンタンクの機体スペックと武装、実際に使用しているところを動画で紹介する。
まずは機体スペック。
高いアーマー、それなりにある最高速度、豊富なブースト容量、そこそこのブーストチャージと高コスト機の名に恥じない性能をしている。
緊急帰投は元数値が低いので強化すると大きく変わる。
前線で戦うことよりも迫撃砲で援護するのを重視するのであればアーマーと緊急帰投を優先して強化するのもいいだろう。
9割強化+ストライカーで大体10秒程度で帰投できるようになる。
積載量は武装が重いため、バランスを諦めることが多くなる。
とはいえタンクはダウンしないのでそこまでバランスに気を使う必要はない。
積載量を強化する場合はバランスよりもブーストアップを狙うと良い。
続いて武装。
タンクの場合ほぼ他の選択肢がないに等しい。
特殊はキャノン砲が安定だが、当てられる自信があるなら榴弾でも良い。
榴弾の方が軽く、弾数が多いので極めればかなり強力。
ボップミサイルはF2の高火力を選択したい。
しかしガンタンクには射程補正がないので、射程(と集弾)のためにFやNを選択するのもあり。
でもF2が強いの。
強化はまず連射速度を+6にしてから他を強化しよう。
迫撃砲はF2が安定。
F2のない銀設計図またはF2が作れない人はL・F・Wあたりから選択すると良い。
それぞれ特徴は違うが、射程を活かした立ち回りのLは補給機等の攻撃に便利。
ワンチャン高火力のFは撃墜狙いに。
爆撃範囲の広いWは乱戦時の牽制・削りに効果を発揮する。
9:14~がタンク共。
COSTとTIMEの都合上量産型から出撃している。
0 件のコメント:
コメントを投稿