新着記事一覧

2013年5月29日水曜日

【ガンダムオンライン】 5月29日アップデート

公式で情報が出たのでまとめ。

機体の情報修正とEXガシャコンについてのみ。


  • 一部機体の上方修正

公式よりコピペ抜粋

●両軍共通                                        
○チャージバズーカ・ロケットランチャー系
- リロード時間を若干短縮しました。
- M、B3タイプの弾速を若干向上しました
- Mタイプの射程を若干増加しました。

●ジオン公国軍                                      
○ザクⅠ
- 「ヒート・ホークD式」以外でのダッシュ格闘のモーションを変更しました。
○ザクⅡF型
- 「ヒート・ホークD式」以外でのダッシュ格闘のモーションを変更しました。
○ザクⅡF型(狙撃装備)
- ダッシュ格闘のモーションを変更しました。
○ザクⅡFS型
- 「専用ヒート・ホークD式」以外でのダッシュ格闘のモーションを変更しました。
- 「ザク・バズーカtypeF」を新たに追加しました。
○アクト・ザク
- ダッシュ格闘のモーションを変更しました。
- 最高速度が若干増加しました。
- ジャンプの上昇速度を若干増加しました。
- ブースト時のゲージ消費量が若干軽減しました。
- 「ビーム・ライフルF」を新たに追加しました。
○ドム
- ジャイアント・バズ系の総弾数を若干増加しました。
- 「ジャイアント・バズ」「ジャイアント・バズtypeM」
  「ジャイアント・バズtypeF」のリロード時間を若干短縮しました。
- 格闘全般の当たり判定を若干拡大しました。
- ダッシュ格闘後の硬直時間を軽減しました。
○ドム高機動型試作機
- ジャイアント・バズ系の総弾数を若干増加しました。
- 格闘全般の当たり判定を若干拡大しました。
- ダッシュ格闘後の硬直時間を軽減しました。
○先行量産型ゲルググ
- 格闘全般の当たり判定を若干拡大しました。
- ダッシュ格闘後の硬直時間を軽減しました。
- 「ビーム・ナギナタD式」のダッシュ格闘を若干高速化しました。

水泳部強化なかったかー。
GBZの弾数増加は予想通りだし、やって良いと思う。
格闘モーション変更については調べてみないと分からないけど危険な香り。
連邦と同じ性能になってくれるのなら対処がしやすくなるので○

高ドムの格闘範囲拡大とアクトザクの強化はちょっと頭を疑いたくなる。
アクトザクにミサイル持たせましたーとかなら分からなくもないが、これ以上性能上げたら高コスト以外の強襲を完全に食ってしまう。
高ドムは右も左も画面外ですね分かります。



  • EXガシャコン第3弾
新機体はなし。
急遽実施することになったのだろう。
第1弾・第2弾の大当たり設計図が共に入っていることになった。
ある意味新機体を実装するよりもありがたいかもしれない。

連邦ジオン共に非常に使える機体なので作っておく&特性強化しておいて損はない。
ただジオンのF(強襲)はコストパフォーマンスには優れているが、単純な性能ではWDに劣っているのでそこは少し負けているか。
(ただし、F2と後期ジムならF2の方が上なのでバランス取れてるともいえるのかも)

DX枠はジムコマとFS。
どちらもCOST280のガチ機体で銀設計図でも十分にやれるのでこれもありがたい。
FSは宇宙でも戦えるのでソロモンの入っている今回のMAP構成では非常に有用となるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿