新着記事一覧

2013年5月30日木曜日

【ガンダムオンライン】 めぐりあい爆風 -ソロモン- 【動画】

今回のランダムMAPには唯一の宇宙MAPであるソロモンが含まれている。
ソロモンそのものに関して思うところはgdgdと述べれば大分長いことあるけれども、とりあえず知り合いから「宇宙で全然動けないから動画うpして」と言われたので動画うp。

ぶっちゃけまだ自分の中でもソロモンの定石とかが全然できてないので(修正後は2回しかやってないし)、そんなに面白い動画ではない。

デッキ構成
・プロトタイプガンダム(ロケシュ3)
・LA(グレ爆風4)
・SML(ビムシュ3)
・初期ジム(ビムシュ5)




正直途中で初期ジム出したときに後期ジムだと思っててバルカン撃てなくてキョドった。
ソロモンは地表ではミサイル(≒SML)が非常に強力だが、基地内部では爆風ゲーと化している。
とりあえずグレとかBZ撃っとけみたいな。

連邦には宇宙適正のあるCBZ持ちがいないのでBZFやグレでフォローする必要がある。
また集弾性能の低下がシャレにならないので宇宙用にデッキ(武装)を組めるのであればBR・MG共にH型を装備しておきたい。

言い訳するようだが、この動画はとりあえずソロモンというだけでかなりいまいちな動きになっている。
その理由は単純にMAPに対する理解度不足。
グレとかBZの爆発位置をコントロールできていないので効率的に敵を攻撃できていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿