詳細はいつも通り公式にて。
- ザクⅡF型、ザクⅡF2型、ザクⅡFS型、ザクⅡF型(重撃装備)に新兵装として「3連装ミサイル・ポッド」が追加されます
- 勢力ゲージが5%以上変動した場合、劣勢軍側のみPPのマイナス方向への変動がなくなるよう変更されます
- ミサイル注意の警告がロックオン終了時に出るように変更されます。
- 弾切れ状態から補給した際、1マガジン以上補給が終わると、自動的にリロードが開始されるように変更されます
- アーマー値修復中でもにブーストゲージが回復するように変更されます
- 迫撃の出来ない場所下での迫撃に関する変更点
- EXガシャコンイベントの終了
- PP変動値を通常値に変更
- 大規模戦の勝敗結果ランクによる報酬の個数を通常の個数に変更
- 登録ID50万人突破キャンペーンの実施
- ザクⅡF型、ザクⅡF2型、ザクⅡFS型、ザクⅡF型(重撃装備)に新兵装として「3連装ミサイル・ポッド」が追加されます
宇宙用の調整だろう。
宇宙ではミサイルが強いので宇宙適正のあるミサイル持ちがSMLしかいなかったことへの配慮だと思われる。
だがしかし増やしすぎじゃないか?
これだけ増やすなら連邦にも少し追加して欲しいところだ。
後期ジム・ジムコマ(宇)あたりに追加できればいいんじゃないだろうか。
- 勢力ゲージが5%以上変動した場合、劣勢軍側のみPPのマイナス方向への変動がなくなるよう変更されます
今の勢力偏りの理由の半分以上は人が偏っているから。
なぜ人が偏るかというと負けたら階級が下がるから。
だから負けてても下がらなくしたよ!
うーん、どうなんだこれ。
ぶっちゃけ負けてても将官維持なんて余裕だからなんでもいいな。
- ミサイル注意の警告がロックオン終了時に出るように変更されます。
これは地味にいやらしい。
嫌がらせでのミサイルロックはできなくなるけど、命中率は格段に上がるんじゃないかな。
ハンドミサイルが結構やばそう。
- 弾切れ状態から補給した際、1マガジン以上補給が終わると、自動的にリロードが開始されるように変更されます
地味にありがたい機能。
補給中にリロードのための持ち替えとかしなくてよくなるのはありがたい。
でも弾切れ時のみだけなのかー。
- アーマー値修復中でもにブーストゲージが回復するように変更されます
被撃墜から復帰するときの話。
復活した時にOHしてた!なんて経験は一度や二度じゃないはず。
ありがたやー。
- 迫撃の出来ない場所下での迫撃に関する変更点
どうでもいい。
- EXガシャコンイベントの終了
- PP変動値を通常値に変更
- 大規模戦の勝敗結果ランクによる報酬の個数を通常の個数に変更
イベント終了。
EXなくなったら人減りそう。
まだ目当ての機体を手に入れてない人はがんばろう。
PP緩和なくなって将官から降格する人多そうだなー。
もっと厳しめにしてくれていいんだけどね。
- 登録ID50万人突破キャンペーンの実施
なんでしょうね。
登録IDだけ増えていくのはこの手のゲームの常なので別にいいけれども、対戦ゲーで登録IDがどんどん増えているのに人が増えていないってのはつまるところ、やめている人がいるのと低階級狩りが横行しているということ。
あとはマラソンランナーとかも結構いるというのはあるだろう。
やめていく人がいるのは世の常なのでしょうがないが(引き留める努力は必要)、低階級狩りは何かしら対策が必要だと思う。
今でも退出を利用した低階級狩りしてる人が結構いるみたいだし。
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