新着記事一覧

2013年6月12日水曜日

【ガンダムオンライン】 6月12日アップデート内容

6月12日アップデート内容。
詳細は公式で。


  • ザクⅡF型、ザクⅡF2型、ザクⅡFS型、ザクⅡF型(重撃装備)に新兵装として「3連ミサイル・ポッド」を追加
  • 建屋型本拠点内部に設置してある固定砲台を変更し、強化
  • PP緩和の実装見送り
  • 50万ID突破キャンペーン

  • ザクⅡF型、ザクⅡF2型、ザクⅡFS型、ザクⅡF型(重撃装備)に新兵装として「3連ミサイル・ポッド」を追加
F(強襲)以外はサブ枠に追加された。
F(強襲)は特殊枠なので格闘との選択になる。
格闘を使っていなかった人にとっては純粋な強化だろう。
武装の幅が広がり足回りの良い重撃運用できる強襲機体として非常にコストパフォーマンスに優れる機体となった。

FSはサブ枠に追加なのでBZ・クラッカーとの選択になる。
武装選択と立ち回りの幅が広がったと考えてよい。
バルカン+マゼラ+ミサイルで射撃戦特化運用とか面白いかもしれない。
金設計図でしかできないけど。

重撃2種もサブ枠に追加なので装備する場合はMGをあきらめる必要がある。
しかし宇宙で使うことを考えると CBZ+シュツルム・マゼラ・グレ+ミサイル という運用方法は非常に強力だ。

  • 建屋型本拠点内部に設置してある固定砲台を変更し、強化
単発式の実弾型みたいなのになっていた。
火力が非常に高く攻撃頻度も今までよりも高いのでネズミ等が格段に難しくなった。
開幕本拠点突撃も成功率が大幅に下がることが予想されるので、防衛とのバランス取りが重要になるのではないだろうか。
正直なところレースゲーは面白くなかったので、本拠点凸すれば良いという状況の改善を試みる展開は非常に期待ができる。
ただ、単に本拠点が攻撃しづらいという形にするのではなくMS大破時のデメリットを(個人単位ではなく戦略単位で)COSTにもっと依存させて大きくする方向が良いんじゃないかと思う。

  • PP緩和の実装見送り
うん、まぁバグってたんだろうなぁ。
急遽開発とかになったんだろう。
その辺の仕様変更とかが急にきたら厳しいのはよくわかっているので、あまり非難する気はないが事前発表した分ぐらいは実装できるように対処はして欲しいかな。

  • 50万ID突破キャンペーン
全員に50万GP配ります!はさすがに驚いた。
そしてパーフェクトチャレンジがDX2枚になったのでワンチャンある。
連邦でなら水ガンとスループの金が欲しいところ。
ジオンは別にもう欲しいのないからいいです。

そしてtwitterでタグをつけて呟いた人から抽選で10名に500万GPプレゼント。
サクラがいるかどうかとかの判断は出来ないが、こういうのは嫌いではない。
毎日2,3回ぐらいは呟こうかしら。
問題はこういうのが始まると荒らしというか煽ってくる人も多くなるということ。
すでにかなりタグは荒れているのでなるべく平和なことを呟こう(多分無理)

0 件のコメント:

コメントを投稿