新着記事一覧

2013年6月3日月曜日

【ガンダムオンライン】 6月5日アップデート情報公開

公式で6月5日のアップデート情報が先行公開されたのでまとめ。
めぼしいものは以下、
  • 「ガシャコン VOL.6」の追加
  • ゴッグに「フリージーヤード」を追加 
  • 拠点配置を変更した「タクラマカン砂漠」を追加
  • その日初めてログインした際、デイリーチャレンジページが開くようになりました
  • 部隊支援イベントの終了
※追記:ガシャコンの再録機体がゴッグからハイゴッグに変更




  • 「ガシャコン VOL.6」の追加
連邦の新規機体はジムコマンドLA(強襲)とジムスループ(支援)。
ジムコマンドLAは予想していたが、LAの上位互換でCOST300ほどだろうか。
機動性でPガンをも上回る機体になりえるか?

ジムスループは水中での支援機。
ベルファストへ向けての実装だろう。
機体性能的にはトレーナーが水中適応を持った程度になると予想。

再録は水中型ガンダムとガンタンク。
水ガンはみんな来ると思ってた。
ガンタンクは予想外だが、ありがたい。
現状のガンタンクは屈指の強機体なのでもう1機ぐらい作りたいところ。


ジオンの新機体はズゴックE(強襲)とジュアッグ(重撃)。
ズゴックEはCOST300ぐらいの水泳部でズゴックの上位互換だろう。
金設計図はミサイルFかメガ粒子砲FA系(連射がBRFAと同じ)と予想。

ジュアッグはCOST280でアンチ水ガンかな?
水中威力UPのメガ粒子砲かチャージメガ粒子砲を持ってそう。
3連装ロケットランチャーがCBZB3の互換武装とかだったうける。

再録はゴッグハイゴッグとアクトザク。
ゴッグには武装追加があるのでまぁ妥当だろう。
気が付いたらハイゴッグに訂正されていた。
ゴッグは2回目の再録になるからだろうか?
ハイゴッグ再録も良いのだが、武装の追加された機体が入ってないのもなんだか寂しい。

  • ゴッグに「フリージーヤード」を追加 
なんでも使用中はレーダーに映らなくなるとか。
仕様次第なのでまだなんともいえないが、使用してから一定時間レーダーに映らないとかだと核が捗るかもしれない。
ほかの武装使用で解除されるならまぁネズミ用だろう。

  • 拠点配置を変更した「タクラマカン砂漠」を追加
レースMAPでなくなっていることを願う。
まぁ拠点配置を変更って言ってるので数字拠点の配置が換わるのだろう。
しかし鉱山基地のような例もあるのでまだ分からない。
とりあえず現状レースになっている配置は全MAP全配置凍結して作り直すべきじゃないかなぁ。
少しぐらいならレースはあってもいいんだけどね。

  • その日初めてログインした際、デイリーチャレンジページが開くようになりました
正直あってもなくても同じだと思う。
最初に確認するだけだし。

  • 部隊支援イベントの終了
EXと被ったためか先週に比べてランキングのポイントが高い。
なので今週は500位以内には入れなさそう。
なんだかんだでEXイベントとかって効果あるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿