新着記事一覧

2013年6月4日火曜日

【ガンダムオンライン】 カメラとマップ表示


基本的に他人のプレイ動画とか全然見ないのだけれども、たまに見た時に思うことは

  • カメラタイプA
  • 右上のMAP表示がミニマップ
上記2点となっている人が意外と多い。

別に自分のやりやすいようにするのが一番なのでこれらの設定になっていることが悪いというわけではないが、カメラタイプAは視界の中心と機体が異なるので弾道が明らかにズレているしミニマップ表示だと全体の状況が把握できないといった弊害がある。
ミニマップについては細かくMキーでMAP表示することで対応している人もいるだろう。
しかしそれだと交戦中に戦略兵器発見の報があった時にすぐに場所の確認がしづらいという状況が思い浮かぶ。

なので個人的にはカメラタイプはBに設定して、ミニマップは縮小全体MAPにするのをお勧めする。
近場が確認したい時だけVを推してミニマップにすれば良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿