新着記事一覧

2013年6月5日水曜日

【ガンダムオンライン】 6月5日アップデート

6月5日アップデートまとめ。


  • DX・GPガシャコン更新
  • ゴッグにフリージーヤード追加
  • タクマラカン新配置
  • リザルトスコアの閾値変更
  • スコア計算変更
  • デッキボーナス「サイクロプス隊」追加

  • DX・GPガシャコン更新
連邦のジムコマLAとジムスループはかなり微妙な感じ。
ジムコマLAは現状だとLAと比較して優位な点がほぼ無いので使うメリットが少ない。
ジムスループは水中適正のついた支援機なのでベルファストがきてからが本番。
ソナーガンは攻めの索敵武器といったところで、今のことろ余り使い道は無い。

逆にジオン機は非常に優秀。
ジュアッグは機動力こそ低いといわざるを得ないが、その分武装が優秀で火力が高い。
ズゴックEはコストが高いが機体性能武装ともに優秀で、宇宙のゲルググ海のズゴEといったところ。

  • ゴッグにフリージーヤード追加
試したところ非常に難しい武器だった。
水中でのみ使用可能で武器切り替えおよび水から上がると自動的に解除される。
また使用中は運搬ができないので核運搬もできない。
現状では凸ルートの斥候とネズミぐらいにしか使えない(しかも水路のみ)。
ただしソナーガン同様ベルファストで化ける可能性が十分にある武装。

  • タクマラカン新配置
なんか壁がいろんなところにあった。
とりあえず凸ゲーにはならなさそう。
水路や迂回路を使ったネズミが重要になりそうだが、固定砲台の数も多いので辛いかも。

  • リザルトスコアの閾値変更
  • スコア計算変更
詳細は分からないが、そんなに変わってなさそう。
とりあえずスキウレバストライナーしゃぶしゃぶの意味がほとんどなくなった。
だからと言って放置すると危ないので不味くてもみんな壊そうね。

  • デッキボーナス「サイクロプス隊」追加
新デッキボーナスの追加。
効果が強力だが発動条件が厳しいので有効活用しようと持ったらデッキコスト拡張が必要かも。
ハイゴッグを使いこなせる人には良いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿