新着記事一覧

2013年12月26日木曜日

【ガンダムオンライン】 12/25 アップデート内容

12月25日のアップデート内容。
ちょっと忙しくて遅れてしまった。クリスマスってなんだっけ。

  • DXガシャコンvol.9の配信
  • 機体「ザク・マインレイヤー」の一部武器性能調整
  • 新戦術支援「試作型戦略兵器」の実装  
  • 大規模戦フィールド「タクラマカン砂漠」の配信再開  
  • 新バトルアシストモジュールの実装  
  • 新パイロットコーディネートアイテムの実装  
  • 大規模戦マッチング方式の変更 
  • スコアボーナスの追加  
  • 指揮官報酬の変更  
  • 局地戦フィールド配信スケジュールの変更 
  • 一周年記念「一斉出撃イベント」の開催  
ちょっと数が多い。


・DXガシャコンvol.9の配信

とうとうやってきたガンダム。あと高機動ゲルググ。
しかし性能はプロトタイプガンダム・ゲルググと大差なし。
現状のPゲルドムゲーを考えれば悪くない判断だろう。

むしろ当たりはジム改とザクタンクなんじゃないだろうか。

・機体「ザクマインレイヤー」の一部武器性能調整。

威力と誘導性が減少した。
強すぎたので当たり前の修正だろう。

・新戦術支援「試作型戦略兵器」の実装

運搬者が任意の場所で発動できる戦略兵器。
威力は大体エースのアーマーが半分飛ぶぐらいなのでそれなり。
どうやらちゃんと高さが設定されているようで、地下発動で拠点破壊とかはできない模様。

・大規模戦フィールド「タクラマカン砂漠」の配信再開

レースゲーで悪名高かった砂漠が帰ってきた!
でもどうやらレースゲーではなくなった模様。

ジャブロー同様補給艦ビーコンを如何に設置するかのゲームになった。
なのでレーダーが非常に重要。
また試作型戦略兵器もあるので戦術ポイントの使い方にセンスが問われる。

開幕拠点凸ゲーではなくなってきたので良い流れじゃないだろうか。

 ・新バトルアシストモジュールの実装

通常移動制御は気になるが、それ以外は特に興味を引かれない。
シールドリペアはガーカスやゲルググには良いかもしれないが、大半の機体は瞬間で盾が溶けるので難しいところだろう。
シールドが壊れないモジュールとの相性はいいかもしれない。

・新パイロットコーディネートアイテムの実装

こういうのあると女キャラの方が楽しいよね。
あんまり興味ないけど。

・大規模戦マッチング方式の変更

各階級ごとの人数比を揃えるようにしたらしい。
恐らく人数が理想的に分布していれば良いマッチングになるのだろうが、現状では将官のマッチングに非常に時間がかかっている。

・スコアボーナスの追加

相手の階級が高いとボーナスが入るようになった。
相対的な階級差によるボーナスではなく、絶対評価。
うーんこれは普通に将官が増えるだけじゃないだろうか。

・指揮官報酬の変更

GPが増えた。
もともと指揮官はかなり美味しかった(らしい)のだが、それが更に増えた模様。

・局地戦フィールド配信スケジュールの変更

全MAPランダムだって。
やらないから関係ないや。

・一周年記念「一斉出撃イベント」の開催

出撃ポイントを貯めることでいろいろもらえる。
50pt稼げばジムキャノン・ドズルザクの金設計図が手に入るので難易度は低め。
大体10~15戦で見ておけば間違いないだろう。
成績の良い人なら1戦で10ptぐらい稼げたりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿