新着記事一覧

2013年12月18日水曜日

【ガンダムオンライン】 12/18 アップでオート内容まとめ

12月18日のアップデート内容。
ぶっちゃけゲームできないからあんまり関係ないね。

  • ガシャコンvol.12の配信 
  • 機体カラーリングの追加  
  • 大規模戦同軍マッチング時、敵味方識別用のアウトラインの実装 
  • 一部建屋型本拠点の形状変更 
  • 明るさ調節機能の追加 
  • クリスマスEXガシャコンイベント 限定エンブレムの配信 
ゲーム内容に深くかかわりそうなのは特になし。
あえて言うなら本拠点の形状変更ぐらいだろうか。


・ガシャコンvol.12の配信 

連邦はスナカスのシモダ隊仕様とガンタンクⅡ.
ジオンはゲルググキャノンとザクⅡ強行偵察型。

シモダ隊仕様は割と気になるが、当たり外れで言うならジオン側が当たりか。
なんにせよDXが復刻&常設になっているのでGPガチャにはあまり価値がなくなってしまった。

・機体カラーリングの追加 

いっぱい追加。
わりとどうでもいい。

・大規模戦同軍マッチング時、敵味方識別用のアウトラインの実装

見分けられるようになったのは良いことだが、そもそも同軍マッチが面白くない。
なくしちゃってもいいと思う。 

・一部建屋型本拠点の形状変更  

この変更自体はいいことなんだけど、どうして一気にやっていなかったのか。
対象はオデッサ沿岸部・テキサスコロニー・ジャブロー。

・明るさ調節機能の追加 

地味だが良い機能追加。
あとはショートカットでプレイ中に気軽に変えられるようになると良い。
 

・クリスマスEXガシャコンイベント 限定エンブレムの配信 

エンブレムにはもう少し付加価値を見出せるようにするべき。
現状だとあまりに意味がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿