新着記事一覧

2013年12月4日水曜日

【ガンダムオンライン】 12/4 アップデート内容

12月4日アップデート内容まとめ。

  • DXガシャコンリニューアル
  • BCチャージ時の仕様変更に関して  
  • 一部レンタル機体の装備、および特性の変更 
  • ショップのレンタル機体ラインナップ追加 
  • 新戦術支援「補給艦ビーコン」の実装 
  • 大規模戦フィールド「ジャブロー」の調整と配信再開 
  • 大規模戦フィールド「暗礁宙域」の調整 
  • 部隊チャレンジの達成条件の緩和 
  • 指揮官立候補時の確定タイミングの変更 
  • 機体カラーリングの追加 
ゲーム内容に関りそうな変更は補給艦ビーコンとMAP調整ぐらいか。


・DXガチャコンリニューアル

までのDXガシャコンが編集されて再録。
どうやら前回までのVol.11までが対象のようだ。
全体的に悪くない感じにちりばめられているなーという印象。

でもドムとグフがいたるところで手に入るのはちょっとずるい。

・BCチャージの仕様変更に関して

課金に関る点なので目を通しておきましょう。
BC購入時はゲーム内の更新ボタンを押して反映するように変更された模様。

・一部レンタル機体の装備、および特性の変更

メンテ明け以降に入手するものについては変更されたものになる。
今までに手に入れていたものについてはそのまま。
特に価値はないが、変更前のレンタルを持っておくと貴重かもしれない。

・ショップのレンタル機体ラインナップ追加

500BCでレンタル機が買えるようになった。
買えるラインナップ次第ではありではないだろうか。
あとはレンタル機もエネルギーチャージできるようになると嬉しい。
全部レンタル機にしたとしてもゲーセンで遊ぶよりは安上がりだ。

・新戦術支援「補給艦ビーコン」の実装

持ち運んで補給艦を設置する場所が決められるようになった。
ビーコンででた補給艦については出撃ができるだけで回復能力はない模様。
また、上空に障害物がある場所には設置できないとのこと。
・・・水中はいけるのか?

今後使い方が結構重要になってきそうだ。

・大規模戦フィールド「ジャブロー」の調整と配信再開

ジャブローの拠点配置が新しくなり、補給艦がビーコンに変更された。
回復能力のある補給艦がなくなったので戦場が大きく変わりそうだ。

・大規模戦フィールド「暗礁宙域」の調整

結局あんまりプレイできなかったのでよく分からないが、投擲強化グレで遠距離から拠点が攻撃できていたのが修正されたようだ。
もうちょっと宇宙もプレイしたいのでランダムマップの選択はどうにかならないものか。

・部隊チャレンジの達成条件の緩和

いくらか楽になったらしい。
大所帯の部隊であればそれほど大変ではなかったが、少人数だとガッツリやる必要があった。
部隊の人数に応じて数の調整とかしてくれんかな。

・指揮官立候補時の確定タイミングの変更

さすがに10秒では短かったので、30秒に変更された。
補給艦ビーコンのこともあるので今後は一層指揮官が重要になってくるだろう。
各マップともセオリー以外の戦術がいくつか存在するようになってくると良い。

あとは理不尽に叩かれることが多いせいで深刻な指揮官不足になっているのはどうにかならないものか。
指揮更新とかめんどくさいくせにポイントに密接にかかわってくるから揉めるんだよなぁ・・・

・機体カラーリングの追加

DXガシャコン11段の機体どもにカラーリング実装された。
カラースプレー持ってないから関係ねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿