大規模なバランス調整と新規実装が多くあるので注意が必要。
- プレイボーナスシステムの追加
- 新機体の追加
- 新戦術支援「サブフライトシステム」の実装
- 武器スロットフリー化
- 一部機体・武器性能の調整の実施
- バトルアシストモジュールの変更点
- プリセットチャットシステムの追加
- 機体カラーリングの追加
- 大規模戦スケジュールの変更
- EXガシャコンリバイバルの変更点について
いっぱいあるよ!
・プレイボーナスシステムの追加
簡単に言うとログインボーナスのようなもの。1日1回参戦することでプレイボーナスチケットがもらえるようになる。
このチケットを集めることで後述の機体設計図や各種チケットなどが手に入る。
なおプレイボーナスの獲得権更新はデイリーチャンジとは違ってAM0:00に更新されるので注意。
・新機体の追加
上記プレイボーナスで入手できる機体が新たに10機追加される。取得のためにはプレイボーナスチケットが30枚ぐらい必要になりそうなので取得する場合は設計図でスペックや武装をしっかりと吟味してから入手しよう。
個人的にはバニング機と支援タンクが気になる。
・新戦術支援「サブフライトシステム」の実装
とりあえずニューヤーク限定で実装される。サブフライトは時間経過または耐久値が0になることで破壊される模様。
実装されてみないことには分からないが、かなりの影響があるシステムの追加だろう。
速度・持続次第ではあるが上空から攻撃をしかけることができるようになるので戦場が一遍されるシステムになりそうだ。
ちなみに核・コンテナの運搬はできない。
あとタンクも乗れるのかどうかが気になる。
・武器スロットフリー化
従来のメイン・特殊・サブのくくりがなくなり自由に武装を選択できるようになる。ただし同じ系統の武装は装備できなようなので使用機体について確認をする必要あり。
重撃のBZが強化されているので、強襲はあえて武装を装備せずに積載を確保するという選択するのも手かもしれない。
・バトルアシストモジュールの変更点
装甲系モジュールⅢのコストが4から3に変更された。いくらか装備しやすくなるのでモジュール構成についても再考の余地がある。
・一部機体・武器性能の調整実施
一部といいつつ全機体調整が入る。かなり細かい調整なので自分の目で確認するべし。
詳細はここ。
大雑把にまとめると全機体アーマーが上昇、重撃のBZ/CBZの威力が大幅に上昇、MGの威力が上昇(例外あり)、BRFA系の連射速度上昇、BRF以外のBR系武装の威力が上昇、軽量サーベルの威力が上昇、格闘機の格闘威力が大幅に上昇といったところ。
・プリセットチャットシステムの追加
F1~12にプリセットチャットが仕込めるようになった。それほど使う機能ではないだろうが、挨拶や「南核」などの定型文をしこんでおけば良いだろう。
・機体カラーリングの追加
DXガシャコンVol.9で実装された機体にカラーリングが追加される。マカクの見分けが本気でつかなくなりそうだ。
ガンダムもPガンとほぼ一緒なのでカラーリング次第で分かりづらくなりそう。
・大規模戦スケジュールの変更
オデッサ鉱山基地・ニューヤークが3拠点のみとなる。鉱山基地は本拠点3つで数字拠点が4つしかなかったものが配信休止。
テキサスコロニーは1拠点がなくなって、2拠点の同軍マッチが実装。
砂漠も同軍マッチが追加された。
同軍マッチ自体がいらないんだけどね。
・EXガシャコンリバイバルの変更点について
EXガシャコンチケットの出現率が上昇し、期間が1週間延長される。今回はそれなりにチケットが出ていたことを考えると全部EXチケットとかになりそうだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿