新着記事一覧

2013年8月5日月曜日

【ガンダムオンライン】 8月7日アップデート情報(Act.2)公開

8月7日メンテナンス内容(Act.2)が公開されていたのでまとめ。
本当はもっと前に公開されていたのだが、めんどくさかった

いつも通り詳細は公式で。
今回はAct.2という大型アップデートがあるので特に念入りに目を通しておいた方が良い。
というかネトゲの更新内容はちゃんとみんな読まなきゃダメよ。


  • 「協力戦」の実装
  • 「パイロットコーディネート」の実装と新規コーディネートアイテムの追加
  • カットインによるボイス発生箇所の追加と変更
  • 階級システムの変更
  • 大規模戦「同軍マッチング」の実装
  • 「バトルアシストモジュール」の実装
  • 状態異常表示の追加
  • 「戦闘記録」の実装
  • 一部インターフェースのデザイン変更
  • 演出エフェクトの変更
  • 撃墜された際に表示される、キルカメラ演出の変更
  • 出撃演出の変更
  • しゃがみ時における機体バランスの変更
  • 勢力ゲージの変動によるPP補整の廃止
  • 「セカンドチャンス」の実装
  • 「DXガシャコン」販売方式の変更
  • DXガシャコン第8弾の実装
  • Act.2アップデート記念イベントの実施




  • 「協力戦」の実装
個人的にはもっとも待ち望んだ更新。
内容的には良くありの防衛ミッションのようだが、PvEで時間が潰せるというのは大きい。
しかしクリアしようとすると人数を揃える必要がありそうなので大変かもしれない。
防衛以外のゲームルールも早めに欲しいところ。

  • 「パイロットコーディネート」の実装と新規コーディネートアイテムの追加
見た目が変わるよ、やったね!
ぶっちゃけ割とどうでも良いのだが、面白そうな見た目があるといいなぁ。
ボイス追加は一つ900円で購入できるらしい。(ソース
同時に複数使うことはできないので全部買うということはないだろう。
コーディネートで性別を変えることができるかどうかにもよるが、男キャラのは割と気に入ってるので変えないかも。
女キャラの方は多分碧ちゃん買う。正信流しながらゾゴックでパンチしたい。
なお左腕がもげる可能性あり。

  • カットインによるボイス発生箇所の追加と変更
演出変更、見づらくなければどうでもいい。
詳細は当日とのこと。

  • 階級システムの変更
詳細は前もって公開されていてまとめているので、改めて書くことはない。
気になるのは報酬がどうなるか。
ランク依存であれば良し。階級依存だったらアカン。

  • 大規模戦「同軍マッチング」の実装
参戦予約が偏っている状態でのみプレイ可能。
詳細は当日発表なので分からない。
個人的には要らないと思っている機能。
まぁそれでも勢力ごちゃまぜになるよりはマシか。
PP変動や戦力ゲージなどがどうなるのかが気になるところ。

  • 「バトルアシストモジュール」の実装
モジュールをセットすることで様々な効果を得ることができる!
種類や効果の詳細が発表されたけど、わりとこれもうダメじゃね?と思ってしまう。
地形適応、チャージ・リロード短縮程度にとどめておけば良かったのだがブースト消費軽減・ダメージ軽減・よろけ転倒軽減がついてきた。
効果は小さいがコストは激高ぐらいで調整して頂きたい。(e.g.ダメージ5%カットでコスト40ぐらい)

効果のほどにもよるだろうがBZF転倒オンラインは終わるかもしれない。
というかダメージ量でよろけ・転倒判定されてるのにダメージ軽減効果を入れるってのはどうなのよ。

  • 状態異常表示の追加
周囲から状態異常が見えるようになるらしい。
多分あんまり意味ない。

  • 「戦闘記録」の実装
リプレイ機能もここに追加されるのだろう。
正直過去の戦績とかどうでもいい。
今動けるか、これから動けるのか。
重要なのはそこ。

  • 一部インターフェースのデザイン変更、
  • 演出エフェクトの変更
  • 撃墜された際に表示される、キルカメラ演出の変更
見づらくなければ(ry

キルカメラにはエンブレムが反映されるらしい。
やっとエンブレムに意味が出てきた。
あとは部隊賞を画像読み込みできるようにしてほしい。

  • しゃがみ時における機体バランスの変更
しゃがむことによりバランスが倍になるらしい。
これによって高バランス機が更にダウンしなくなる!低バランスにはあんまり関係ない!

ぶっちゃけしゃがまないから関係なかった。

  • 勢力ゲージの変動によるPP補整の廃止
PP緩和がなくなる。
つまりは負けている勢力はどんどん階級が下がる。
その結果ライドして階級あがった人は相手がいなくてひたすら待つことになる。
あれバランス良い気がしてきた、不思議!

  • 「セカンドチャンス」の実装
戦闘後報酬で欲しい物が引けなかった場合にワンチャンあるらしい。
新しいアイテムに変わるわけではないので、外した報酬に良いのがなかったら意味はない。

  • 「DXガシャコン」販売方式の変更
以前まとめた内容。
要はDXガシャコンも個人個人で箱が用意されてるから最後まで回せば絶対でますよーってこと。

  • DXガシャコン第8弾の実装
連邦は水中型ガンダム(強襲)だ!武装が気になるぜ!
ズゴEとまでは言わないが、ハイゴッグとは勝負できる機動力が欲しいところ。
ジオンはドムキャノン(複砲)。単砲との違いが気になるところ。
残りはそれぞれアンケートで上位5位に入った機体が再録。
寒ジムを持っていなかったのでこのチャンスにGETしたいところ。
ボールの特性上げが捗りそうでやばい。

  • Act.2アップデート記念イベントの実施
詳細は当日。
ぜひとも太っ腹な放出に期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿