新着記事一覧

2013年6月25日火曜日

【ガンダムオンライン】 6月26日アップデート情報公開

6月26日のアップデート情報が公開されたのでまとめ。
いつも通り詳細は公式で。


  • 新フィールド「ベルファスト」の実装
  • 本拠点の固定砲台の強さとスコアを調整
  • 固定砲台、補助兵器を修理した際の獲得スコア上限を減少致します
  • AI指揮官の見直し
  • 「ジム・コマンド・ライトアーマー」「ジム・スループ」「ジュアッグ」「ズゴックE」「ザクⅡF型」「ザクⅡF2型」「ジム後期生産型」のカラーバリエーション追加 
  • カスタマイズの機体強化画面に、現在の重量表示を追加
  • 50万ID突破記念キャンペーンの終了
  • デイリーチャレンジでのパーフェクト報酬の変更
  • 「陸戦型ガンダム」の「特殊」装備取り出しモーションの変更

  • 新フィールド「ベルファスト」の実装
ベルファスト実装。
公式にも紹介ページがあるので細かいことはそちらで。
移動式本拠点があるらしい水中メインのMAP。
それなりに陸地があるようだが、どうなるだろうか。
両軍とも水中適正のある機体が主力になる、はず。

  • 本拠点の固定砲台の強さとスコアを調整
固定砲台を弱くする必要はないと思う。
むしろもっと強化するべき。
スコアに関してはしらない。どうでもいい。
固定砲台を鬼強くして開幕凸で拠点が割れるというのを防げるようにして、一発逆転ゲーにならない程度に逆転要素を盛り込めれば戦力負けしていてもワンチャンあるゲームになる。
今の戦略は実質戦力で優位な側が押し込み要素として使っている面が強いのでもう少し何とかして欲しい。

  • 固定砲台、補助兵器を修理した際の獲得スコア上限を減少致します
スコアの上限が減少、なので手に入るポイントが減るということか。
バストスキウレうめぇprprしてる支援将官が全滅するといいね☆ミ

  • AI指揮官の見直し
指揮官やんねーから分からないけど、これで少しでもハードルさがるといいね。
でもそれ以上に初心者指揮官とかに対する風当たりが強いのを何とかするべき。
ちょっと不手際があったりすると文句言ったり、キックし始めるやつがいるからなぁ。

  • 「ジム・コマンド・ライトアーマー」「ジム・スループ」「ジュアッグ」「ズゴックE」「ザクⅡF型」「ザクⅡF2型」「ジム後期生産型」のカラーバリエーション追加 
コマラーさんとスループに念願のカラーバリエーションが追加。
スプレー溜めといたからいろいろできる。
さらにEX機体どもにもカラバリが追加される。
WDどこいった。
ザクⅡFは強襲だろうか、重撃だろうか。それとも両方とも同じカラーになるのだろうか。

  • カスタマイズの機体強化画面に、現在の重量表示を追加
便利と言えば便利な追加情報。
強化するときにバランスを確認しやすくなる。

  • 50万ID突破記念キャンペーンの終了
500万GPは誰の手に。
パーフェクトの報酬が通常のものに戻るのでDXチケットが欲しい人はメンテ前までに受け取っておこう。

  • デイリーチャレンジでのパーフェクト報酬の変更
10000GPから50000GPに変更。
これはいろいろとありがたい。
GPがあればやりようはいくらでもある。

  • 「陸戦型ガンダム」の「特殊」装備取り出しモーションの変更
一瞬陸ガン強化か!?と思ったがよく見たら特殊装備だった。
特殊装備ということはビームサーベル。
つまり現在陸ガンは背中からビームサーベルを取り出しているが、それを脹脛からに変更するということだろう。
バランス等には一切影響ない別にどうでもいい変更なのだが、こういうのが原作準拠になっていくのは結構大切だと思う。



階級制限のあるマッチング実装はまだですかね。
左官未満は専用chに行けばそれ以上の階級とはマッチングしないって機能は早急に必要だと思うんだけどなぁ。
まぁまた要望送っとこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿