新着記事一覧

2013年6月17日月曜日

AviUtl再設定

AviUtlにアップデートかけてもx264他がうまいことアップデートされていないことが発覚したので、いろいろ試した結果もう最初からやり直そうということになった。

その際の手順のメモを残そうかと思ったけれど、ぶっちゃけググればいいよねってレベル。
でも一応メモっておく。

  • aviutlupdateを実行(新規インスコの場合はAviutil_Updatesetのみのフォルダで実行)
  • 64bitの場合は64bit版x264のexeを入手
  • L-SMASH worksを入手
  • aviutlを実行してプラグインのx264_GUIを設定。x264とL-SMASHのexeを指定
  • エンコード設定はめんどくさいのでプリセットに任せる

以上、箇条書きで済む程度の量だった。
エンコード設定は今後細かく弄っていくだろうけれど、とりあえずyoutubeのプリセットでエンコして問題ない感じだったのでこのままでもいいかも。
更新したことでエンコード時間が大分短くなったような気がする。
気がしてるだけかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿