12月5日から鬼斬のOBTが始ったのでプレイ。
αテストのときにも少しやっていたのだが、その頃に比べると大分良くなったように思う。
細かいバグ等を見だすとキリがないのでそこは置いておくとして、大事なのはゲームとしてどうかという点について。
率直に感想を述べればありふれたMMORPGの一つ。
特に目新しい要素はない。
グラフィックは1世代ぐらい前のレベルになっているのはもう少し頑張ってほしいところだが、逆にいえばそれほどスペックが必要ないとも言える。
ゲームはまだ序盤だということもあって難易度も低め。
装備品もレア度がそこそこのものが結構簡単に手に入る。
むしろ装備する武器よりも武器に付属しているスキルの当たりはずれが大きいのでトレードが実装されていないのがつらい。
トレードが実装されていない&武器のスキル構成が重要なのでハクスラ系のごとくダンジョンに篭る必要が出てくる。
まぁ最近のMOはハクスラが基本のように見えるので問題は無いか。
ゲームバランスについてはそれほどやり込めていないので分からないが、とりあえずどうにもならないほど弱いものはない模様。
逆に強すぎて偏るようなバランスにもなっていない。
ただし各武器の自己バフスキルが強すぎるのでこれは修正した方がいいだろう。
実質自己バフの付いてない武器はゴミと言っても良いレベル。
初期レベルの自己バフ>Lv30武器というバランスになってしまっている。
一応バフスキル使用→同系統武器に持ち替えでもバッファ効果が切れないのでバフスキルが付かなかった武器が完全に役立たずというわけではないが・・・
OBTということでネトゲジプシーの目に留まったようで、どうにもログイン障害が多発する。
正式サービス時に運営の想定していた接続数を大幅に超えてしまっているのだろう。
ネトゲジプシーは正式開始直後から急激に数が少なくなっていくので、今ここで急遽サーバー増設という手段を取るのは得策ではない。
とはいえ、ログインオンラインでゲームができないのはそれはそれでテストにならないので応急処置的な対処で何とかして欲しいところ。
後はゲーム本体の機能にSS撮影がないので、そこは対応して欲しい。
設定できる解像度も昨今のハードウェア状況に則しているとは言えないのでこちらもか。
0 件のコメント:
コメントを投稿