新着記事一覧

2013年7月17日水曜日

【ガンダムオンライン】 7月17日アップデート内容

7月17日メンテナンス内容についてまとめ。
事前公開情報以外にはほぼないと言っても良いレベルなので、見る必要はないかも。

詳細はいつも通り公式で。


  • 機体のバランス調整
  • フィールド「ベルファスト」の水中拠点の一部形状を変更
  • 特定時間帯のマッチングシステムの仕様変更
  • EXガシャコンイベント第4弾 後半戦スタート
  • 第3回 機動戦士ガンダムオンラインアンケートの実施

  • 機体のバランス調整
Pジムの積載が50増えた。
非常に少ない数値に見えるが、良調整してくれたと思う。
重い武装を選んで簡単にバランス確保できるようでは面白くない。

  • フィールド「ベルファスト」の水中拠点の一部形状を変更
金網?
水泳部のミサイル無双対策か、核設置対策か、あるいは本拠点が外から撃てていたのに対する対策か。
とりあえず見て見ないことには分からない。

  • 特定時間帯のマッチングシステムの仕様変更
3:00~15:00が対象でマッチングの規制が緩和されるらしい。
まぁ過疎時間はしょうがないでしょう。
実際明け方にプレイしようとすると始まらなかったりするし。

  • EXガシャコンイベント第4弾 後半戦スタート
レア素材UPの突発イベントが発生する確率が3倍ですって!
いや、レア素材の確率を3倍にしようぜ?
あと勝たなきゃ意味ないから、負け勢力には辛い話である。

  • 第3回 機動戦士ガンダムオンラインアンケートの実施
Act.2へ向けてのバランス調整のアンケートかと思ったら再録して欲しい機体教えろアンケートだった。
通常の再録とは違って再録専用のガシャコンでも用意するのだろうか?
とりあえず、寒ジム・コマLA・グフで出しておいた。
寒ジムだけ持ってないねん。


ブーメランとハイドの画面揺れ調整はなかった。
正直あれはかなり目に来るので早々に対処して欲しい。
あとブーメランはマジで調整必須。
再度弱体化するなり相応する武装を連邦に用意するなりしないと開けた場所があるMAPだとどうしようもないレベルで勝負にならない。
ミサイルに慣れてるとか慣れてないとかそういう問題の武装じゃないからねアレ。

ちゃんと両軍でプレイしてゾゴックも使った上でそう評価しています。
あれはやりすぎ。
まぁギャンも大概だけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿