新着記事一覧

2013年8月24日土曜日

【ガンダムオンライン】 8月28日アップデート情報公開

8月28日のアップデート内容が公開されていたのでまとめ。

  • 新マップ「キャリフォルニア・ベース」追加
  • 参戦待機画面時に、右下のパイロットリストに小隊員の状態を表示可能に
  • パイロットボイスのボリューム調整 
  • 勢力報酬、及びランキング報酬の内容変更 
  • 機体のカラーバリエーション追加 
  • EXガシャコンイベント第5弾の開始


  • 新マップ「キャリフォルニア・ベース」追加
 キャリフォルニア・ベース1  キャリフォルニア・ベース2 

市街地戦がメインになるかと思っていたが、そうでもなさそう。
全貌は分からないが開けた場所も多そうなので砂が活きるか。


  • 参戦待機画面時に、右下のパイロットリストに小隊員の状態を表示可能に
 参戦待機画面状態で、小隊員が現在カスタマイズを行っているか、準備完了を押しているか等の
状況が分かるようになります。 


???
自分がカスタマイズしてる状態でも見えるように、ということだろうか?
わりとどうでもいい。

  • パイロットボイスのボリューム調整 
追加されたボイスのボリュームが小さかったらしい。
あまりボイスを気にしていないので分からなかった。



  • 勢力報酬、及びランキング報酬の内容変更 
勝利勢力の勢力報酬にコーディネートチケットが追加。
これは一部の成果を上げた人にのみ配布するらしい。
逆に敗北勢力はもらえるGPが1.5倍に。

いや1.5倍じゃすくないでしょ。5倍ぐらいにはするべき。 
ランキング報酬もゾロ目やキリのいい数字に特別報酬が追加。


  • 機体のカラーバリエーション追加 
期待していたのだが、8月実装の機体に従来のカラーとその他の機体に協力戦用のカラーが追加されるのみ。
通常のカラースプレー等でできるバリエーションの追加もして欲しかった。


  • EXガシャコンイベント第5弾の開始
連邦はザニー、ジオンはザクⅡSが実装される。
なんでザニー?
スペック的にも武装的にも期待できないが、予想としてはCOST200未満の支援機あるいは200のCBZ持ち重撃だろうか。
ザクⅡSはCOST240または260の強襲だろう。
グフと比較して速度は劣るが容量で勝るタイプの機体になると思われる。
金武装はマゼラかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿